チベット鉄道写真 | 因智喜旅遊 inchiki tour photo travelogue
FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チベット鉄道写真
Sun.16.08.2015 Posted in ひとりごと&業務連絡
ロシア旅行からもう1年が経ちました。
まだロシア旅行記も終わっていないというのに、今日はロシア編は置いといてちょっと自慢させてください。

全くもってひたすらゴロゴロと無駄に過ごしたお盆休み最終日。
宅急便のお兄さんが私宛の荷物を届けにやって来た。
あれ?私何かネット通販で買ったかいな?
(通販しすぎてたまに自分でも何を買ったか覚えてないことがある…)
品名を見ると『サンプル本』。
おお!やっと来たか!!

実はずっと前に、ネット上の写真SNSにアップしていたチベット鉄道の写真をある写真集に載せたいとオファーをいただいてたのです。
ギャラはないけど本が出版されたら送ります、とのことで春に出版されたはずなのに全然送ってこないからすっかり忘れてしまっていました。
それが今日届いたというわけです。

IMG_0054-1.jpg

ずっしり重たい写真集。
世界の鉄道の旅をテーマにした本で、ただの鉄道写真集というより、乗り鉄・撮り鉄さんたち以外でも楽しめる「見てたらめっちゃ旅に出たくなる旅写真集!」といった感じ。
アジア編もかの高級列車『ななつ星』などが掲載されています。


IMG_0058-1.jpg

で、私の写真は!?
めっちゃ小さいのが1つだけとかかも…
と思いながらチベット鉄道のページを開いてみると、やっぱり小さ〜い(右上の小さな写真)


IMG_0055-1.jpg

なーんだこんだけかと思いつつ次のページをめくると、あと2枚掲載されていました!


さすがに見開きでドーンとはいきませんでしたが、最終的に載るかどうかは分からないと言われていたので無事採用されて嬉しかったです!
他のページも見てたら本当に素敵で、旅に出たくてウズウズしてきてしまいます。


ちなみに、採用された青海チベット鉄道の元の写真はこちらです↓

A crewman in the oncoming train, Qinghai–Tibet Railway, China 青蔵鉄道、対向列車の乗務員さん


Qinghai–Tibet Railway running in the Tibetan plateau チベット高原を走る青蔵鉄道


Couple running on the motorbike, the Tibetan plateau, China チベット高原、バイクで走るカップル


それにしても、最近はギャラのかかるプロの写真はあまり使わず、ネットで探してアップ主にコンタクト取って掲載という方法でコスト抑えているんでしょうかね?
これの他にもう1つ掲載されるかもしれない案件があるのですが、そちらの方はまだ連絡もなくどうなるか不明です。



関連記事

Tag: 旅行 写真 鉄道 撮り鉄 自慢話 チベット鉄道

« 26. モスクワ 朝の散歩 | Home | 25. モスクワ 壮大な野外劇場 »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。